9月もご参加ありがとうございました

皆様こんにちは。台風が関東地方をかすめようとしていて雨風ともに強い教室周辺です。避難情報が出ている地域もあるので、どうぞ気を付けてお過ごしください。
教室ですが昨日、9月最終の授業がありました。いつもとちょっぴり違ってランチタイム後の時間帯の開催、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月ラストの授業は豚のしょうが焼きのレッスンです。
 
  
  

昨日は午前中にお仕事など済ませたリピーターさまが参加してくださいました。しょうがをたっぷり使ったまさしくしょうが焼き、タレをお肉に絡めて炒めるときの香りがとても食欲をそそるのですが、お昼ごはん後の授業でお腹いっぱい、逆効果だったかも…でも写真撮影後に「このまま食べたい!」とつぶやいていらっしゃったのでひとまず安心しました。しょうが焼きに添えたのは定番のキャベツの千切りとマカロニサラダ。しょうが焼きのたれを絡めて食べるとこれがまた美味しい、ぜひ一緒にお召し上がりください。

初めて実習にご一緒された生徒さん同士でしたが、調理中も写真撮影中もお互いに出来上がりを見比べて盛り上がって楽しんでいらっしゃいました。おうちのこと、お仕事のことを忘れてほっと一息、できていればうれしいです。そしてお料理がお口に合っていればなお安心、台風が来る前で良かった昨日の授業、お忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!
  
  
  


こんな教室ですが、10月の授業は明日から。参加予定の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。今月開催予定のレッスンは只今満席となっておりますが、キャンセルが出ることもありますので、興味のございます方はこまめにHPをチェックしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします