今月のあかさたなコース終了しました

皆様こんばんは。今日も寒くなりました教室周辺、気づけば10月も下旬。いかがお過ごしでしょうか。

教室ですが、昨日は夕方からの開催、今月最後の基本クラス「あかさたなコース」のレッスンを行いました。今月はご飯の炊き方と魚の扱い方を復習しながら、キノコとサケの炊き込みご飯、そして箸休めのカブと塩昆布の簡単あえものを作りました。
 
  
  

昨日はリピーターさんとマンツーマンレッスン。お母様もたまにお越しいただいているので、お母様にお越しいただいたレッスンのお料理のお味の感想もいただきながら実習しました。2~3年来てくださっているので、過去の授業でも習ったかもしれない調理のコツもおさらい、復習しながら段取りよく実習、テキパキと進んでお料理が完成しました。お好みのランチョンマットを選んで写真をパチり。出来上がり、いかがでしょうか。
  
  
  

昨日お越しいただいた生徒さんもいつも鍋を使ってご飯を炊くそう。 そしたらきっと今回の授業の内容もすぐにおうちで実践できそう、早いうちにおうちで作ってご家族に振る舞ってくださる嬉しいです。昨日もお仕事帰りの慌ただしい時間帯に教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが只今来月の授業の生徒さんを募集中です。11月5日(金)12時30分~はマンツーマンレッスンが、13日(土)10時~は米粉パン教室がございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくはHPの「開催クラス」からご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします

️。