うくすつぬコースはハロウィン気分

皆様こんにちは。昨日の夜から風雨が強かった教室周辺ですが今日は風の勢いは多少残っていましたが雨も止んで一安心。日中は少し温かく感じましたがいかがお過ごしでしょうか。

教室ですが今日・明日はステップアップクラス「うくすつぬコース」の開催日です。本日はその初日、今月は旅した気分でロシア料理、「ビーフストロガノフ」をレッスン。そして今月末はハロウィンですので、柿を使ってジャックオーランタン作りにもチャレンジしていただいております。
  
  
  

今回はいつもの授業と違って、まずは着席して柿にジャックオーランタンの顔を彫るところから。柿の果肉をくり抜いてから、カービングナイフを使ってハロウィンでよく見かけるあの顔をに彫っていただきました。「お店でハロウィンの飾りを見とけばよかった(^-^;」と真剣に目や鼻を彫る皆さんですが、そんな心配は無用、上手にそれらしく表情が出来ました。それを器に、柿とかぼちゃのサラダを盛り付けて、あっという間に出来たビーフストロガノフといっしょに写真をパチリ。なんとなくハロウィン仕様のセッティング、楽しんでいただけたでしょうか。
  
  
 

帰宅後の生徒さんからさっそく試食のご感想をいただき、お気に召していただけた様子。柿のカービングも楽しんでいただいて、ナイフが欲しくなってしまった…ハロウィン前に勢いで買ってしまったら、おうちでもジャックオーランタン作り、そしてビーフストロガノフ、チャレンジしてみてください。本日も教室にお越しいただきありがとうございました!。

こんな教室ですが、先日11月の基本クラス「あかさたなコース」、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の募集を開始しました。11月18日(木)18時30分~開催予定のあかさたなコースには空きがございますので、興味がございましたらぜひご参加ください。また11月5日(金)12時30分開催予定のマンツーマンレッスン、13日(土)10時~開催予定の米粉パン教室にも空きがございます。詳しくは「開催クラス」のタブからご覧ください。なお、お申込みの際は同じく「開催クラス」のタブ内にある「お申込み前に必ずお読みください」をご覧の上、ご予約をお願いいたします。皆様のご参加、お待ちしております。