今月の料理教室終了しました

皆様こんにちは。昨日は教室周辺、午前中は雨が降ってすっきりしないお天気でしたが、今日は朝から爽やかに晴れて遠くに富士山が見えております。気温も少し上がりそうで気持ちよい週の後半の始まりとなりました。皆様の地域はいかがでしょうか。

教室ですが、昨日が今月の授業の最終日。ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のうくすつぬコースは旅した気分でロシア料理、ビーフストロガノフと、3日後に控えたハロウィンのテーブルに使えるアイデア、柿でジャックオーランタン作りにチャレンジしていただきました。
  
  
  
  

昨日はお仕事帰りの皆さんに授業に参加していただきました。まずは先日と同じ、柿のジャックオーランタン作りから。皆さん、お若いだけあって細かい作業もスムーズ…初めてでもお上手に目に鼻、お口を彫ってそれらしくカワイイ仕上がりになりました。柿の器にはくり抜いた中身とかぼちゃ、生ハムとあえたサラダを入れて盛り付けていただきました。
  
ビーフストロガノフは食感よく、れんこん入り。お肉とキノコと一緒に炒めてさっと煮込み、仕上げに生クリーム、そして決め手のサワークリームを加えてあっという間に完成です。柿のサラダと一緒にハロウィンにちなんだ小物と一緒に、最後はいつもどおり写真をパチリ。納得の1枚、撮れたでしょうか。
  
  
  
  
 

ビーフストロガノフはバターと生クリームの濃厚な旨味の中に、サワークリームの酸味がアクセント。具沢山でボリュームもありますが意外とペロっと食べられると思います。若い皆さんなら2人分、食べられるかも…お仕事帰りでお腹が減ったところだったと思いますが、おうちで美味しくお召し上がりいたただけていればうれしいです。昨日も慌ただしい時間帯に教室にお越しいただきましてありがとうございました。また今月の授業に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

こんな教室ですが、只今11月5日(金)12時30分開催予定のマンツーマンレッスン、13日(土)10時~開催予定の米粉パン教室、18日(木)18時30分~開催予定の基本クラス「あかさたなコース」には空きがございますので、興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブからご覧ください。なお、お申込みの際は同じく「開催クラス」のタブ内にある「お申込み前に必ずお読みください」をご覧の上、ご予約をお願いいたします。皆様のご参加、お待ちしております。