ホワイトソースの基本を学んでグラタン作り

皆様こんにちは。冬に向けて、日に日に気温が下がってきているのを感じる今日この頃です。11月も後半に入っておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて教室ですが昨日は基本クラス「あかさたなコース」の初日、ホワイトソースの基本を学びながら、ほうれん草とベーコンのマカロニグラタンにチャレンジしていただきました。

昨日はお仕事帰りに慌てて駆けつけてくださった生徒さんとマンツーマンレッスンとなりました。具の準備をした後にホワイトソース作り。落ち着いて材料を混ぜて加熱していただいたので、シンプルですが生徒さんもうなずく美味しい、なめらかなホワイトソースが出来上がりました! 具と合わせてグラタン皿へ…こんがり焼けたチーズに生徒さんも笑顔、そしてあれこれ角度を変えたりして写真をパチパチ収めていらっしゃいました。
  
  
  
  

お持ち帰りいただいたグラタン、お味はいかがでしたでしょうか…そろそろ教室に通い始めて1年くらい経つ生徒さん、週末にご家族がおうちにいらっしゃるとのことでしたので、ぜひご家族に今回のグラタンでも、過去に習ったお料理でも何かしら作って自慢してください。きっと喜んでいただけると思います。昨日もお忙しいところ教室にお越しいただきありがとうございました。
 
  
  
  

こんな教室ですが、12月3日(金)10時~開催予定の米粉パン教室に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブ内から、「米粉パン教室」をご覧ください。皆様のご参加、お待ちしております。