11月もご参加ありがとうございました。

皆様こんばんは。今日は教室周辺、朝方はひどく雨が降っていましたが午前中には天気が回復、とっても暖かな日になりました。早いもので今年もあと30日ほど、いかがお過ごしでしょうか。

教室はですが昨日ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を終えて、11月の全日程、無事に終了しました。先月のうくすつぬコースはおうちごはんでも、おうちパーティーでも活躍してほしい、栄養満点のポークビーンズと、旬の長いもとキノコのマリネサラダを作りました。

昨日参加してくださった生徒さんはお二人とも基本クラス「あかさたなコース」にもご来場、今月2回目のレッスン。お仕事後でお疲れのところ、昨日も楽しく授業に参加してくださいました。ポークビーンズの野菜を炒めたり、マリネサラダの長いもやキノコを焼いて、オムレツも何とかきれいに焼けて、好みの器に盛り付けて、写真を撮って出来上がり、いかがでしょうか。
  
 
  

ポークビーンズはご自宅にお持ち帰りいただいたころには味もなじんで、美味しく食べていただけていれば何より、あかさたなコースのマカロニグラタンと合わせて、おうちで復習してくださると嬉しいです。昨日もご参加いただきありがとうございました!

こんな教室ですが、只今今月の授業の生徒さんを募集中です。考えるにはちょっぴり早いかも、新年用に買いこんで余りそうなお餅を使ったお料理や、クリスマスにピッタリの太巻きをレッスン予定です。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブからご確認下さい。皆様のご参加、お待ちしております。