久しぶりに授業にお越しいただきました。

皆様こんにちは。今日は風が強い教室周辺です。気温も下がってきておりますので、皆様も年末年始に体調を崩さないよう、温かくしてお過ごしください。

教室ですが、昨日も一昨日に引き続き、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。韓国の太巻き「キンパ」と、アボカドスライスの模様がポイントの「カリフォルニアロール」で、クリスマスのお祝いです。

昨日はほぼ1年半ぶりに教室に参加してくださった生徒さんとマンツーマンレッスン、太巻きをキレイに巻きたいとチャレンジしてくれました。ちょっぴり具が寄ったりもしましたが、コツを押さえてカットすれば、キンパもカリフォルニアロールもキレイに出来上がり。自分で器やランチョンマットを選ぶスタイルになってから初めて教室にお越しいただいた生徒さん、ご自身で素敵にセッティングして、満足気に写真をパチリパチリ、されていました。仕上がりはいかがでしょうか。
  
  
  
 


いつもの左利き用の包丁で太巻きを切ると「すごく切りやすい!」と驚いていらっしゃいました。切り方にコツがありますが、なにはともあれ、切れる包丁で太巻きをカットすることが大前提。ぜひおうちで復習・練習していただけたらと思います。お味の感想もまた聞かせてくださいね。昨日もお忙しいところ、久しぶりに教室にお越しいただきましてありがとうございました!!