パリパリの春巻きを作ろう!

皆様こんばんは。成人式、大学入学共通テストもひとまず終わって、1月のメインイベントが一段落した感があります…受験生の皆様はきっとこれからが本番、これからのラストスパート、ますます頑張っていただけたらと思います。

さて教室ですが今日は基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月のあかさたなコース初日、パリパリの春巻き作りにチャレンジしていただきました。

今日はいつも仲良し、お友達同士のお二人が参加してくださいました。揚げた時に皮がべチャッとならないように、ポイントを押さえながら低温から春巻きを揚げていきます…よくよく油を切って完成、カラッと揚がったのが玉に瑕、半分にカットした春巻きがすべって思うように盛り付けられず一悶着ありましたが、何とか落ち着いて写真をパチリ。今日も出来上がり、いかがでしたでしょうか。
  
  
  

写真を撮り終わってもパリパリの春巻きに皆様、とても感動してくださいましたが、後はお味、いかがでしょうか。ポイントを押さえればパリッと揚がりますので、おうちでもぜひ作ってみて下さいね。今日もお忙しいところご参加いただきましてありがとうございました!
  
  
  

教室ですが只今、台湾の屋台料理・牡蛎オムレツを楽しむ1月25日(火)11:00~、26日(水)16:00~開催のステップアップクラス「うくすつぬコース」、上品なさわらの蒸し物を学ぶ2月4日(金)12:30~のマンツーマンレッスン、北フランスのタルト「フラミッシュ」を米粉パン仕立てに作る2月19日(土)10:00~開催の米粉パン教室の生徒さんを募集中です。ご都合よろしければぜひご参加ください。詳細は「開催クラス」のタブからご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。