昨日もパリパリの春巻き、出来上がり♪

皆様こんにちは。年が明けてからはそれなりに寒い日が続いております。1月も早いものでそろそろ下旬、いかがお過ごしでしょうか。

教室は昨日は夕方からの開催、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。一昨日に引き続き、パリパリの春巻き作りにチャレンジしていただきました。

昨日はお仕事帰りの生徒さんが参加してくださいました。野菜を切って、お肉を炒め、炒めた具をしっかり冷まし…具を皮に巻く際も、揚げる際も、黙々と作業をしてくださった皆様。春巻きがカリッと揚がったころには初めて参加してくださった生徒さんも笑顔でお写真をパチリ。出来上がりはいかがでしたでしょうか。

今回はおまけでお餅バージョンの春巻きも作っていますが、「(お正月に食べていなくて)今年初めてです!」とおっしゃる生徒さんもいらっしゃいました。こちらもアツアツの揚げたてをお召し上がりいただきたかったですが、おうちでのお味見。ぜひ感想を聞かせてくださいね。昨日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが只今、台湾の屋台料理・牡蛎オムレツを楽しむ1月25日(火)11:00~、26日(水)16:00~開催のステップアップクラス「うくすつぬコース」、上品なさわらの蒸し物を学ぶ2月4日(金)12:30~のマンツーマンレッスン、北フランスのタルト「フラミッシュ」を米粉パン仕立てに作る2月19日(土)10:00~開催の米粉パン教室の生徒さんを募集中です。ご都合よろしければぜひご参加ください。詳細は「開催クラス」のタブからご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。