あったかシュウマイ作りにチャレンジ

今月のあかさたなコースはシュウマイ作り。

皆様こんにちは。今日は教室周辺も風が少し強くて寒さが身に沁みますが、日本海側など、大雪になっている地域の皆様、どうぞ気を付けてお過ごしください。

そんな2月も後半に差し掛かっていますが、教室はようやく今月の基本クラス「あかさたなコース」の授業が昨日から始まりました。今月は手作りシュウマイにチャレンジ、ひたすらシュウマイの皮に肉だねを包んでいただきました。
  
  
  
  

その下準備、玉ねぎのみじん切りの基本を改めて復習すると、皆さん、「目に沁みないです~」とこの時点で学びがあったご様子。それも踏まえてシュウマイ、蒸し上がりを見た感じはとても美味しそう♪ あとはお味…いかがでしょうか。蒸したてを食べていただきたかったところですが、おうちでお召し上がりいただいた感想、聞かせていただけたら嬉しいです。昨日もお仕事帰り、教室にお越しいただきましてありがとうございました!
  
  
  
  

うくすつぬコースはビリヤニ作り。

こんな教室ですが、只今2月24日(木)16時~開催予定のステップアップクラス「うくすつぬコース」に空きがございます。インドの炊き込みごはん、チキンビリヤニを作ります。興味がございましたらぜひご参加ください。そのほか、3月4日(金)10時~開催の米粉パン教室は米粉のさくらあんパン、3月12日(土)12時30分~開催のマンツーマンレッスンではイタリア・プーリア州名物、ブロッコリーのオレキエッテを、フジッリを使って作ります。詳しくは「開催クラス」のタブから各コースの詳細をご覧ください。皆様のご参加、お待ちしております。