ステップアップクラスはビリヤニ

皆様こんにちは。今日は日中、比較的暖かくなりました教室周辺です。そろそろ花粉の飛び具合も気になりますがいかがお過ごしでしょうか。

さて料理教室ですが、昨日から今月のステップアップクラス「うくすつぬコース」が始まりました。今月はインドの炊き込みごはん、チキンビリヤニと、付け合わせに、ビリヤニに添えて食べても美味しいローストピーマンとトマトのディップを作っています。

昨日は夕方前、日がまだ高いうちからの開催。いつもは夜クラスにお越してくださっているリピーターさまが、授業を受けたくて時間を作って参加してくださいました。茹でたバスマティライスをさらに炊き込む際にはスパイスの「良い香りがします~」と生徒さん。蓋を開けてさらに混ぜるとさらに良い香りが部屋中に漂いました。器に盛り付けて、トロトロの半熟玉子をそえて、あれやこれや撮影する向きを変えたりカトラリーを替えたりして写真をパチリ。思い通りに撮れたでしょうか。
  
   
  
 

仕事をお休みにした甲斐があったかな、スパイスなど揃えるのがちょっぴり大変ですがぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね。ひとまず昨日のレッスンのお味の感想、聞かせていただけたら嬉しいです。昨日もご参加ありがとうございました。

こんな教室ですがこちらのステップアップクラス「うくすつぬコース」を含めまして3月の授業の日程が出揃いました。空きもまだございますので、興味がございましたらぜひご参加下さい。詳しくは「開催クラス」のタブからご確認下さい。どうぞよろしくお願いいたします