今月のあかさたなコース始まりました


皆様こんにちは。今週に入って温かい日が続いている教室周辺です。桜のつぼみも一気に膨らみそうな気配ですがいかがいかがお過ごしでしょうか。

さて教室ですが、今日から今月の基本クラス「あかさたなコース」が始まりました。今月のあかさたなコースは餃子の基本を学んでいただくレッスン。野菜たっぷり羽根つき餃子と、旬のわかめ入り・玉子スープを作って餃子定食風に仕立てました。

今日は毎月コンスタントに通ってくださっている生徒さんとのマンツーマンレッスン。餃子作りが初めてという生徒さん、肉だねを餃子の皮に包むのにちょっぴり四苦八苦…ですが徐々にコツをつかんで形が整ってきました。頑張って包んだ餃子を半分は羽根なしで焼く練習、半分は羽根つきで焼く練習をして完成です。旬のわかめを使ったスープも作ってご飯を添えて写真をパチパチ、撮影していただきました。
  
  
  

羽根つきも羽根なしも一緒に写真を撮っていた生徒さん、「早く帰って食べよ!」ととてもウキウキでご帰宅されましたが、お味はいかがでしたでしょうか。忘れないうちにぜひおうちで餃子包み、してみてくださいね。今日もご参加いただきましてありがとうございました!!

こちらの授業ですが、3月23日(水)18時30分~の回に空きが出ました。興味がございましたら是非ご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブから、「あかさたなコース」のページをご確認下さい。皆様のご参加、お待ちしております。