今月の料理教室終了しました。

気づけばお友達同士のお二人でした。

皆様こんにちは。年度末となりました。教室周辺の桜も満開、そして早くも散り気味…皆様の地域の桜はどんな具合でしょうか。

そんな教室ですが、昨日は夕方からのレッスン、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のうくつすぬコースのメニューはスクランブルエッグを添えたローズマリー風味のチキンソテーと、プチプチ食感が楽しいミント風味の雑穀サラダを作りました。
  
  
  

スタイリング体験、いかがでしたでしょうか。

昨日はコンスタントに通ってくださっている生徒さんがママ友という初参加の生徒さんを誘って料理にチャレンジしていただきました。気心知れたお友達同士で和気藹々。チキンソテーの油跳ねにおっかなびっくり、それでも笑顔の絶えない授業になりました。互いに選んだ器とランチョンマットを選んで料理をスタイリング、写真をパチパチ。互いの盛り付け、撮った写真を見比べながら楽しまれていました。
  
  
  
  

いつもご参加ありがとうございます!”

撮影の終盤に「早く食べたいです~」と生徒さん。皮パリ、中ジューシーに焼けた鶏肉、そして爽やかなミントの風味がアクセントの雑穀サラダがお口に合えば一安心、お味見した感想もまた聴かせていただけたら嬉しいです。昨日はお仕事帰り、またお休みのところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。

こんな教室ですが只今4月の授業の生徒さんを募集中です。4月12日(火)18時30分~、15日(金)11時~開催予定の基本クラス「あかさたなコース」は旬の新たけのこの扱い方を、26日(火)11時~開催予定のステップアップクラス「うくすつぬコース」は旬の魚を使ったアクアパッツァにチャレンジする予定です。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブよりご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。