今月のうくすつぬコースはアクアパッツァ

皆様こんにちは。今日はこれから天気が下り坂。晴天が長く続かない教室周辺ですが、皆様の地域はいかがでしょうか。

さて教室ですが、今日からステップアップクラス「うくすつぬコース」が始まりました。今月は旬を味わうレッスン、春の魚、今回は真鯛を使ったアクアパッツァと、アスパラガスのチーズタルタルソースを作っています。

今日はいつも仲良し、お友達同士の生徒さんお二人にお越しいただきレッスン開始。2年ほど教室に通ってくださっているので、アスパラガスや魚の下処理、アサリの見分け方など、今まで習ったことの復習をしながら実習しました。残念ながらお忘れになられてしまわれた作業もありましたが、今日のレッスンで思い出していただき、普段のお料理に生かしていただけたら幸いです。そんな問答をしながら料理はあっという間に完成、いつも通り写真をパチリ。出来上がりはいかがでしょうか。
  
 
 
 
 

「簡単なのにオシャレ~」となんだかハイテンションだった生徒さん。時間もかかりませんので、ぜひおうちで春の味を楽しんでいただけたら嬉しいです。お味の感想、また聴かせてくださいね。今日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こちらの教室ですが、来週4月26日(火)11時~開催の回に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳細は「開催クラス」のタブから、「うくすつぬコース」のページをご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。