お魚釣ったらアクアパッツァ

皆様こんにちは。風の強い教室周辺です。これから雨が強くなる予報の地域もあるので気を付けてお過ごしください。

さて教室ですが、週明けの今日も先週に引き続き、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月は旬の魚を使ってアクアパッツァと、アスパラガスのチーズタルタルソースがけを作っています。

今日は久しぶりに参加してくださった生徒さんとのマンツーマンレッスン、いろいろ話も弾みましたが、それでも手は動かしてお料理はあっという間に完成しました。
  
  
  
 

ご家族が釣りをされてアクアパッツァもよく作られるそうですが、今日のアクアパッツァはご自身のと比べてどうでしょう…教室のお味もお口に合えば嬉しいです。アスパラガスとチーズタルタルの組み合わせもぜひお試しくださいね。今日はお仕事お休みのところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!
    
  
  
  


  
  

来月のあかさたなコースはチンジャオロースを。

こんな教室ですが、5月の授業の日程が出そろいました。5月10日(火)10時~開催予定の米粉パン教室はレモン風味でさっぱり・はちみつレモンブレッドを、基本クラス「あかさたなコース」は炒めものの基本を学びながら、これから美味しくなるピーマンが主役のお料理と言えばこれ、チンジャオロース他を、ステップアップクラス「うくすつぬコース」は父の日のお祝いに彩り野菜も添えて華やかに、エビマヨ他を作ります。

  
  
 

また5月21日(土)12時30分~開催予定のマンツーマンレッスンでは梅雨入り前にパワーチャージ、肉好きにはたまらない、三重は四日市とんてき風のポークソテーを作ります。新年度になって生活リズムも何となく整って、そろそろお料理をはじめてみようかな、と思っている皆様のご参加をお待ちしております。詳細は「開催クラス」のタブより、各クラスのページをご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。