先に今月のうくすつぬコース終了しました。

皆様こんにちは。今日は気温も湿度もほどほど、室内は心地よく感じる教室周辺です。5月も終わりが見えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな教室周辺、昨日の夕方は雨が降りそうで降らず安心しました、お仕事帰りの時間帯にステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のうくすつぬコース最終日。今月はあと1か月に迫った父の日に向けて、きっとお父さんも大好きなエビのマヨネーズ和えと、デザートにメロンみるく寒天を作りました。

エビマヨのソースはヨーグルトも混ぜてマイルドな口当たりに、メロンみるく寒天はメロンを前もって加熱することで苦味が出ないようにするのがポイントでした。みるく寒天はお持ち帰りしやすいように茶巾絞りにしてリボンをかけて、エビマヨは少し彩りよいお野菜を飾って華やかに見えるように盛り付けて、そして最後は写真をパチり。出来上がりはいかがでしたでしょうか。
  
  
 

取り皿を添えたりしてみると「パーティーみたいですね」と生徒さん。ビールの美味しい季節にもなってきましたので、父の日だけでなくそんなお酒のおつまみにも活躍すれば嬉しい限り。ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。昨日もお仕事お忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!
  
  
  
  

こんな教室ですが、6月の基本クラス「あかさたなコース」、ステップアップクラス「うくすつぬコース」は只今日程調整中、発表まで今しばらくお待ち下さい… 現在は6月4日(土)10時~開催予定、米粉のハチミツレモンパンを作る米粉パン教室と、6月10日(金)12:30~開催予定、バターチキンカレーを作るマンツーマンレッスンに空きがございます。こちらも興味ございましたらぜひご参加くださいませ。詳しくは「開催クラス」のタブよりご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。