旦那さんもきっと喜ぶバターチキンカレー

皆様こんにちは。関東地方はすでに梅雨入りしていますが、今日ようやく九州も梅雨入りしたそうです。本格的に梅雨の季節到来、いかがお過ごしでしょうか。

さて教室ですが昨日は久しぶりの授業になりました。切りモノから火にかけるところ、盛り付け、後片付けまで独り占め、マンツーマンレッスンを開催しました。今月のマンツーマンレッスンは父の日に向けてバターチキンカレー作り。サイドメニューにミニトマトと新玉ねぎのマリネを作りました。

  
  

ミニトマトをマリネ液に漬け込んでいる間にバターチキンカレー作り。鶏肉の下ごしらえを前日にしておけば、あとは簡単。あっという間に完成しました。ランチョンマットのカラーを決めてからも料理の配置にあれこれ悩んでいらっしゃいましたが、皆様思い思いに写真をパチリ。出来上がりはいかがでしょうか。
  
  
  


  

写真を撮りながら香りにつられて「美味しそう~」とつぶやいていた生徒さん、おうちでのお味見はいかがでしたでしょうか。ルータイプのカレーに比べたら、煮込む時間も短く手軽に作れるバターチキンカレー。きっと旦那さんも喜ぶと思いますので、来週に迫った父の日はカレーでお祝いしていただけたら嬉しいです。昨日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。

こちらのマンツーマンレッスンですが、米粉パン教室と同じく「夏休み」を頂戴いたします。9月にまた再開予定ですので、それまでは基本クラス「あかさたなコース」、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業でお待ちしております。
  
  
  

只今の授業の空き状況としましては、6月17日(金)・20日(月)11時~、23日(木)18時30分~開催の基本クラス「あかさたなコース」に空きがございます。レモンクリームのペンネを作りますので興味がございましたらぜひご参加ください。詳細は「開催クラス」のタブよりご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。