あかさたなコース終了しました

皆様こんにちは。雨は降っていないものの、どんよりとしている教室周辺です。週末は真夏のような陽気になるという予報の関東地方、皆様も体調管理には気を付けてお過ごしください。

さて教室ですが一昨日になりますが今月の基本クラス「あかさたなコース」の最終日となりました。今月のあかさたなコースはパスタの基本を学ぶレッスン。ジメジメを吹き飛ばしたい爽やかなメニュー、レモン風味のクリームパスタと、サイドメニューにスペインはアンダルシアの郷土料理・ガスパチョを作りました。

最終日は初めて教室にお越しいただいた生徒さんと3~4年通ってくださっている生徒さんでレッスン開始。それにしても今月のあかさたなコースに参加してくださった生徒さんは手慣れた皆様ばかりで、一昨日も料理があっという間に出来上がりました。さらに今日はランチョンマットを選び終えれば撮影もあっさり終了。良い写真、撮れたでしょうか。お味見した感想もまた聴かせていただけたらと思います。


  
 

今回はショートパスタを使いましたが、ロングパスタでもOK。慣れないうちは、パスタのソースが出来てからパスタを茹で始めたほうが無難、タイミングに気を付けましょう。また乳製品に酸を加える際の注意点や、これから夏に向けてけっこう需要があるかな、お塩のお話を少しさせていただきました。普段のお料理のヒントになれば嬉しいです。初めて教室にお越しくださった生徒さんもリピーターさまも教室にお越しいただきましてありがとうございました。

こちらのあかさたなコースの来月の予定ですが只今日程調整中でございます。近日中に発表予定ですので今しばらくお待ちください…来月あたりからはコロナ前のように、温かいうちにその場で食べていただきたいなと思っています。皆様のご参加、お待ちしております。