9月の料理教室も終了しました。

皆様こんにちは。早くも10月、ですが今日は夏に逆戻りしたような汗ばむ陽気になりました教室周辺です。衣替えのタイミングも難しいところですが、いかがおすごしでしょうか。

さて教室ですが昨日は夕方からの開催、プライべーㇳレッスンを行いました。朝食でもおやつにもピッタリの米粉を使ったリエージュワッフル、美味しくなってきた旬のさつまいもを生地に混ぜ込んで作ってみました。

昨日はお仕事帰りの生徒さんとマンツーマンレッスン。ワッフルプレートを使って、外カリ、中フワと焼き上げました。そして今回はメープルシロップ風味のキノコのソテーを添えて、おやつでなくお食事ワッフル仕立てに。選んだ器に盛り付けて写真をパチリ、です。
    
   


  
  

定番の格子模様が食欲をそそる米粉のワッフル。温かいうちにお召し上がりいただきたかったところですが、おうちで試食…お味はいかがでしょうか。きのこソテーと一緒にお召し上がりいただけたかな、お肉をそえても、そのままでも美味しいさつまいも入りワッフル、フライパンでもホットケーキのように焼いてもOK、ぜひおうちでもチャレンジしていただけたら嬉しいです。昨日も教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが只今、今月開催の授業の生徒さんを募集中です。新米の季節に合わせてご飯にあう基本のおかずを作るレッスンや、ハロウィンにちなんだメニューのレッスンをご用意しております。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブからご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。