うくすつぬコースは生煎包

皆様こんばんは。寒くなったり、温かくなったり、体に堪える日が続いている11月下旬です。体調、崩されていないでしょうか

さて教室ですが昨日は夕方からの開催、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のうくすつぬコースは生徒さんからのリクエスト、肉まんを作りたいということだったので、それの少し応用、上海式の焼き肉まん「生煎包」を作りました。
  
 
 
  

昨日はそのリクエストをしてくださった生徒さんご本人が参加してレッスンスタート。まずは一つ、 私が包み方をデモしたあとはさんがひたすら包む包む…生徒さんの方が上手だったかな、具を生地に包み終わったあとは、フライパンで蒸し焼き。大きく膨らんで、キレイなキツネ色に焼けた底を見て歓声が上がりました!その面も見えるように盛り付けて写真撮影です。
  
  
   

美味しそうな出来上がりに生徒さんも喜んでくれていました。お味はいかがでしたでしょうか。ご自宅で食べた感想もまた聞かせてくださいね。昨日もお仕事帰りの慌ただしい時間帯に教室にお越しいただきましてありがとうございました。

教室ですが、12月のレッスン予定も公開しました。クリスマスやおせちにちなんだメニューで楽しみたいと思っておりますので、興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブよりご確認下さい。どうぞよろしくお願いいたします。