手作りソーセージとアリゴにチャレンジ

皆様こんにちは。今日は昨日、一昨日に比べて風も強くて寒さが身に染みる、教室周辺です。雪がたくさん降っている地域もあるそうなので、どうぞ気を付けてお過ごしください。

さて教室ですが、昨日はお昼の開催、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月は手作りソーセージに、フランス南部の郷土料理、のびるマッシュポテト「アリゴ」を添えて、ワインのおつまみにもぴったりのメニューにチャレンジしています。
  
 
 
  

昨日はいつも明るい生徒さんとのマンツーマンレッスン。ひき肉にハーブやスパイスを加えて混ぜ合わせる時も、ソーセージらしく成型するときも、アリゴがビヨ~ンと伸びる時も、盛り付け終わって写真を撮る時も、なんだかとても喜んでくれていた生徒さん。ホントは出来上がりのアツアツを食べていただきたかったですが、おうちでのお味見、いかがでしたでしょうか。また感想を聞かせてくださいね。今日もお忙しいところ教室にご参加いただきましてありがとうございました!
  
  


 

こちらも美味しい、いちご大福

こちらの授業ですが、3月4日(土)11時00分~も開催がございます。また、来週2月28日(火)11時~、3月2日(木)18時30分~にはプライベートレッスンがございます。春のお花見にもピッタリのいちご大福に、関東風の桜餅を作ります。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブよりご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。