きっと盛り上がる♪アリゴと手作りソーセージ

皆様、こんにちは。今日も意外と冷える教室周辺、明日は朝方、雨か雪かの予報が出ています。皆様の地域はいかがでしょうか。

教室ですが、昨日は夕方からの開催、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。一昨日に引き続き、フランス南部の郷土料理「アリゴ」とともに、手作りソーセージにチャレンジしていただきました。サイドメニューはピーナツドレッシングを添えて、春を感じる身近なお野菜、菜の花と旬のカンキツを利用したサラダを作りました。
  
  
 
 

昨日はお仕事帰りの生徒さんとのマンツーマンレッスン。ソーセージは脂が手の熱で溶けないようにボウルを氷水で当てながらコネコネ。棒状にするときはしっかり空気を抜いて成型し、まずは茹でました。仕上げにパプリカやサラダほうれん草など、彩りの良い野菜とともに焼いて、そして今日は腕がだるいでしょうか、しっかり混ぜて作ったアリゴも添えて完成です。サラダも盛り付けて写真をパチリ。出来上がりはいかがでしょうか。
  
 
  

「春らしいですね♪」と生徒さん。見た目はお気に召したかな、さておうちでのお味見はいかがでしょう、温めなおしてお召し上がりいただけたでしょうか。お友達とも盛り上がっていただけたら嬉しいです。また時間の取れる週末にぜひチャレンジしてみてくださいね! 昨日もお忙しいところご参加いただきましてありがとうございました。

こちらの教室ですが、3月4日(土)11時30分~も授業がございます。また来週2月28日(火)11時~、3月2日(木)18時30分~には春のお花見にもピッタリのいちご大福に、関東風の桜餅を作るプライベートレッスンもございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」から、各コースをご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。