早めに準備♪スペアリブに台湾まぜそばに

皆様こんにちは。今日から6月、今年もあっという間に半分過ぎていこうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、教室ですが昨日はお昼の開催、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。5月のうくすつぬコースは今月の父の日に向けて、お肉好きなお父さんに贈るお料理を特集。タレに漬け込んで柔らかくなるまでじっくり煮たスペアリブのはちみつしょうが煮に、辛さがクセになる名古屋名物台湾まぜそば、まぜそばのお供にもなる肉団子スープを作りました。
  
  
  

昨日はちょっぴり久しぶりの生徒さんお二人がご来場。コロナ禍以降から教室に参加してくださっているので共同作業は初体験です。その点で少し緊張されていたようですが、授業中の雰囲気はいつも通り、ここ2~3年くらい出来ていなかった調味料の正しい計量方法も復習していただいき、実習途中の味見も久しぶり。何回も授業に参加してくださっている生徒さんでも慣れない部分があった思いますが、料理は無事完成!そしてこちらはいつも写真をパチリ。最後は温かいうちに試食していただき、「美味しい♪」とのお声もいださき、一安心です。
  
  
  

 

3品一度に作るのは大変!とおっしゃっていましたが、まさしく。1品づつで大丈夫、おうちでチャレンジしていただけたら嬉しいです。今日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうござました!!

こんな教室ですが、只今今月の授業の生徒さんを募集中です。鶏肉のチリソース煮やカッペリーニなど、梅雨時期でも食が進むメニューで皆様のお越しをお待ちしております。詳しくは「開催クラス」のタブから各コースの詳細をご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。