クリスマスまであと…うなぎときのこのパエリア

みなさまこんにちは。今日は強い風が吹き抜けている教室周辺、年末の足音も聞こえてきていますがいかがでしょうか。

さて教室ですが、昨日はお昼の開催。ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のうくすつぬコースはクリスマスまであと27日か26日、そんなクリスマスまで待てないクリスマス前月祭。鹿児島県志布志市産のうなぎを使って、うなぎときのこのパエリアを筆頭に、里芋のポタージュ、ロースㇳビーフと洋梨のサラダを作っています。

  
 

昨日は久しぶりに参加してくださった生徒さんとのマンツーマンレッスン。身の厚い志布志市産うなぎを2人分で1/2尾分使ってパエリアを作り。生徒さんも「立派~!」と感動しながらお米の上にうなぎを並べていきます。パエリアが炊き上がるのを待ちながら里芋のポタージュやローストビーフと洋梨のサラダを盛り付けて…
  
   
   

パエリアが炊き上がるとこれまた歓声が!茹でた黄菊など、もう一声”おめかし”をして、サラダやポタージュとともにテーブルにセッティングして完成、写真をパチリです。
  
 
 

写真を撮りながら「美味しそう♪」とつぶやいていましたが、志布志市産のうなぎを使って作ったパエリアを食べて「うなぎがふっくらしてる」「どれも美味しい!」と言っていただけて一安心。どれも準備が整えば難しい工程はないお料理、ぜひおうちでもチャレンジしていただけたら嬉しいです!!昨日はお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。

鹿児島県志布志市には今回の志布志市特産品のうなぎの他にも焼酎や釜揚げしらすなど、美味しいものがたくさん!気になる方はぜひ鹿児島県志布志市自治体交流ファンサイト「ふるさと生活」をご覧になられてはいかがでしょうか。
https://shibushi.furusato-seikatsu.jp/

教室ですが、只今12月の授業の生徒さんを募集中です。クリスマスやお正月も目前、それらにちなんだお料理で楽しみたいと思います。詳しくは「開催クラス」のタブから、各クラスの詳細をご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。