お父さんに感謝の気持ちを♪塩釜焼き

皆様こんにちは。5月もそろそろおしまい。梅雨の声もなんとなく聞こえてきました。雨の備えも十分にしておきたいものですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて教室ですが昨日は夕方からの開催、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今回のうくすつぬコースは父の日に向けて、感謝を伝えるお料理作りにチャレンジ。豚肉の塩釜焼きに、アンチョビ風味の新じゃがガレット、アスパラガスと生ハムのトマトソースファルファッレを作りました。
  
  
  

昨日は毎月参加してくださる生徒さんがお料理にチャレンジしてくれました。塩釜焼きは豚ロースのブロック肉を塩で覆ってオーブンへ。その間に新ジャガイモを細く切ってガレットを焼いて、ファルファッレは手作りトマトソースに絡めて完成。塩釜焼きも最後は余熱で良い具合に焼けました!いつもどおり、思い思いに写真を撮ったらいただきます♪
  
  
 

塩釜焼きはゴールドキウイでソースを作ってお召し上がりいただきましたが、お味はいかがでしょうか。意外と簡単!ガレットもファルファッレも材料がそろえばささっと作れます。お父様へのおもてなしに、ご自宅でも作ってくださるとうれしいです。昨日も慌ただしい時間帯に教室にお越しいただきましてありがとうございました。

こんな教室ですが、先日6月の授業の予定を公開しました。基本クラス「あかさたなコース」はゴーヤチャンプルーやニャンニョムチキンで夏の食材の扱い方の基本を、ステップアップクラス「うくすつぬコース」はベトナム料理あれこれ、マンツーマンレッスンは骨付きもも肉で油淋鶏作り、米粉を使ったデザート作りにチャレンジするプライベートレッスンではフランス中部、リムーザン地方発祥と言われているプリンのような、ケーキのようなデザート「クラフティ」作りにチャレンジします。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブから、各コースの詳細をご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。