今年最初の米粉パン教室は…

皆様こんにちは。
今日は雪の積もっていなかった北海道もようやく深く積雪があったとか。
雪が降っても降らなくてもなんだか心配になってしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ハートの形に焼いて…

さて教室は一昨日、米粉パン教室を開催しました。
これが今年最初の授業になりましたが、外は教室周辺でも雪となった当日、
バレンタインメニューとして、米粉のブラウニーにチャレンジしていただきました。

卵とお砂糖を線が描けるまでしっかり泡立てるのが大変ですが、それもなんとかクリアして、
ベーキングパウダーなしでもしっかり生地が膨らんでこちらはひと安心。
お味はいかがでしたでしょうか。

いつもどおり、記念撮影。

ただ…レッスン予定だった米粉のチョココロネ、
こちらが手違いで作れず…申し訳ありません。
生徒さんが優しくて、涙が出ます(;O;)
10年目に突入するこれからも精進してまいりますので
どうぞよろしくおねがいいたします。
土曜の貴重なお休みに、教室にご参加いただきありがとうございました!



こんな教室ですが、只今24日(金)11時~開催予定の基本クラス「あかさたなコース」、
また来週開催予定のステップアップクラス「うくすつぬコース」の生徒さんを募集中です。
新年からお料理にチャレンジしたいとお考えの皆様、ぜひご参加ください。
詳細は「クラス」のページでご確認ください。
皆様のご参加、お待ちしております。

うくすつぬコース実習予定「鮭と白ねぎ入りケークサレ」