今月の基本クラスは豚ロース肉について。

皆様こんにちは。7月も半分過ぎましたが、梅雨明けもまだ先のようです…いろんな意味で雲行きが怪しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな本日は、今月最初の基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月のあかさたなコースは表題の通り、豚ロース肉について、というと何だかお堅いですが、ポークジンジャーを作りつつ、ソーシャルディスタンスを保ちながら楽しく学んでいただきました。
  
  
  

器を選んで盛り付け…

豚ロース肉というとトンカツがおなじみですが、トンカツにしろ、ソテーにしろ、ちょっとした下処理と、盛り付け時の向きがポイント。今回もお皿やランチョンマット選びに悩んでいただき完成しました! サイドメニューはトマトとオクラのスープ、お味はいかがでしたでしょうか。
  
  
  
 

レッスンの後はお仕事という生徒さんと、出張がてら帰省したタイミングで参加してくださったという生徒さん。そんなお仕事の合間の息抜きになったでしょうか。お肉を一口、「おいしい~♪」と言っていただけて一安心、またお仕事お休みの時間のある週末などに復習していただけたら嬉しいです。今日はそんなお仕事の合間を縫ってご参加いただきありがとうございました!

こんな教室ですが、現在、8月29日(土)10時~開催予定の米粉パン教室に空きがございます。興味がありましたらご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページでご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。