いわしの手開きにチャレンジしていただきました。

皆様こんにちは。なかなか雨がやまない地域もあって心配が続く今日このごろですが、いかがおすごしでしょか。

昨日ですが教室は切りものから調理・盛り付け・後片付けまで独り占め、マンツーマンレッスンを開催しました。マンツーマンレッスンも3か月ぶりの開催、午前、午後で2名様づつ、距離を取りながら、イタリア風肉団子「ポルペッティーニ」にチャレンジしていただきました。
  
   
   
  

今回はひき肉にプラスして、いわしのたたき入り。いわしの手開きにチャレンジしていただきました。皆様、やはりすでに開いたいわしを買っていらっしゃるとのこと、自分でも出来ればいいなと思って参加してくださったそう。慣れると意外と楽しいかと…私だけかな、ぜひおうちでも試していただけると嬉しいです。
  
  
  
  

今回も試食をしていただけず、おうちでお召し上がりいただいたのですが、ちょっと甘めだったとか。ほかの皆様はどうだったろう…ちょっと心配ですが、昨日はお休みのところ、教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが、7月16日(木)11時~開催の基本クラス「あかさたなコース」に空きがございます。あかさたなコースは上の右の写真、ポークジンジャーをレッスン予定です。開催に際しましては衛生管理に十分注意して行ってまいりますので、興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページからご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。