ホワイトソースはなくても美味しいグラタン

皆様こんにちは、今日は本当に久しぶりに青空を見たなぁと思った教室周辺でした。皆様の地域は最近のお天気、いかがでしょうか。朝晩の寒暖の差も激しくなってきましたので、どうぞ風邪を引かないようお過ごしください。

そんな教室ですが週明け、基本クラスはいったんお休みして、今日はステップアップクラス「うくすつぬコース」を行いました。今月のうくすつぬコースは冷えてきた夜ごはんにぴったりのあったかメニュー、ナスとトマトのチーズグラタンと、サイドメニューにキノコのホットサラダを作りました。
  
  
   

毎度、出来上がりをパチリ。


今日はお友達同士の生徒さんが仲良くお料理にチャレンジ。ナスやキノコの扱い方、切り方を今一度おさらいしながらサクサク、お料理作り。言うほどの選択肢はありませんが、今日もお好みの器を選んでいただきキノコのホットサラダを盛り付け。グラタンも焼きあがって完成、写真もパチリ、お味はいかがでしたでしょうか。
  
  
  
 

今回のグラタンはホワイトソースはかけず隠し味はカレーパウダーを、キノコのホットサラダはバルサミコ酢でサッパリと。生徒さんも気に入ってくださった様子。「両方、ワインにも合いそうですね」とおっしゃっていましたので、晩酌のおともにもぜひ作ってみてくださいね!今日もご参加、ありがとうございました。
 
  
  
 

おうちでも作ってみてください。



こんな教室ですが、現在は10月16日(金)12時30分~開催のマンツーマンレッスンに空きがございます。こちらもキノコたっぷり、ハヤシライスをレッスン予定ですので、興味がございましたらぜひご参加ください。詳しく開催クラスのページからご覧ください。皆様のご参加、お待ちしております。