バレンタインにあったかグラタンを

皆様こんばんは。今日の日中はコートが要らないかな、と思うほど気温が上った教室周辺でした。明日はまた気温が下がるとのこと、どうか皆様も気温の変化に体調を崩さないようお過ごしください。

さて教室ですが本日も新型コロナウイルス感染対策を施して、今回はマンツーマンレッスンを開催しました。今回はホワイトソースの基本をテーマに、バレンタインのおもてなしにもぴったり、ミートソースポテトグラタンにチャレンジしていただきました。

前半はほぼ1年ぶりに教室に来てくださった生徒さん、後半はコンスタントに通ってくださっている生徒さんお二人、計3人の生徒さんがチャレンジしてくださいました。ホワイトソース作りはダマにならないように慎重に牛乳を混ぜて…皆さんなめらかに出来て一安心。意外とボリュームあるミートソースもかけて、仕上げは便利な魚焼きグリルでチーズを焼いて完成です♪
  
  
  
    

出来立てアツアツを食べていただきたいところですが…写真を撮ってお持ち帰り。お味見、していかがでしたでしょうか。ミートソースも手作りしたのできっと美味しく出来ているかと。おうちでもぜひチャレンジしていただけると嬉しいです!
今日も新型コロナウイルス感染対策にご協力、そして貴重なお休みに教室にお越しいただきましてありがとうございました。
  
  
  
    


2月のマンツーマンレッスンの予定は後日公開を予定しております。今しばらくお待ちください。どうぞよろしくお願いいたします。