春はやっぱり新タケノコ

美味しそうに出来ました♪

皆様こんにちは。桜の季節から、教室周辺の道路脇はツツジのお花がキレイに咲くようになってきました。GWも近づいてきましたが寒暖の差も激しいので、どうぞ体調管理には気を付けてお過ごしください。

さて、教室ですが、マンツーマンレッスン明け。今日はステップアップクラス「うくすつぬコース」を行いました。今月のうくすつぬコースはタケノコづくし。旬の新タケノコを使ってホタルイカとのパエリアと、新タケノコとそら豆のアヒージョにチャレンジしていただきました。

パエリアは最初はお二人一鍋で作ってもらおうと思っていましたが、パエリアパンがあったことに気づき、今日も自分の料理は自分でお料理していただきました。パエリアを炊いている間に新タケノコのゆで方も改めて復習、アヒージョはオイルでぐつぐつ… 器の選択はそんなになかったですが、好みのランチョンマットを選んで写真をパチリ。完成です! 納得できる仕上がりになったでしょうか。
  
  
  


パエリアもアヒージョもにんにくの良い香りがして、このまますぐに食べていただきたかったところですが、今日もおうちでお味見。お口に合えばよいのですが…ホタルイカの処理も、新タケノコのゆで方もあさりの砂出しもぜひ復習していただき、おうちでのお料理作りに役立てていただけたら嬉しいです!久しぶりに参加してくださった生徒さんも、連続チャレンジしてくださった生徒さんも、今日はお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。

こんな教室ですが、現在は5月8日(土)10時~開催のマンツーマンレッスンの生徒さんを募集しております。今回のマンツーマンレッスンは特別レッスン。翌日の母の日のプレゼントに、パイナップルを器にし、旬のキウイフルーツやカンキツなどを盛り込んだパイナップルボードを作りたいを思います。大好きなお母さまにフルーツの素敵な盛り合わせはいかがでしょうか。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブからご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。