今月のあかさたなコース終了しました

三つ葉…

皆様こんにちは。8月も終わりに近いですがセミさんの鳴き声もなかなか収まらない教室周辺…皆様の地域はいかがでしょうか。
そんな教室ですが昨日はは基本クラス「あかさたなコース」のレッスン最終日でした。夕方からの開催、今月のあかさたなコースは十勝・芽室の名物・コーンチャーハンと、冬瓜とハムの中華風スープで、夏のお野菜を存分に味わっていただきました。
  
  
     
  

チェキも活用されていた生徒さんでした。


昨日はサウスポーの生徒さんとマンツーマンレッスン。すっかり忘れていて通常の右利き包丁を準備してしまいましたが、左でも違和感なく作業が進み…最後のスープの盛り付け時も、横口レードルを器用に使って盛り付け、完成。お味はいががでしたでしょうか。お仕事帰りでお腹もすでにグ~グ~状態か、お料理している時から「いい香りがします♪」と生徒さん。コーンの食感にもご満悦の様子、ぜひお休みにでもおうちでも試して下さると嬉しいです。あかさたなコース最後のレッスン、今回は順調だなぁと思っていましたが、最後にスープに三つ葉を盛り忘れてしまい申し訳ありませんでした。昨日もご参加いただきましてありがとうございました!
   
   
   

最後に皆様が使わなかった器とランチョンマット、選びました。

こんな教室ですが、先日9月の料理教室の授業の予定を公開しました。現在は4日(金)10時~開催予定の米粉パン教室、16日(水)11時~開催予定の基本クラス「あかさたなコース」に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」からご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします