辛いが美味しい、よだれ鶏

皆様こんにちは。5月もあと4日ほど、昨日はカラッとした暑さでしたが、今朝はうって変わって冷えを感じる教室周辺です。皆様の地域はいかがでしょうか。

さて、教室ですが先週うくすつぬコースを終えて、昨日から基本クラス「あかさたなコース」が始まりました。今月のあかさたなコースは中華料理。鶏肉の扱い方を学びながら思い浮かべるだけでもよだれが出てきそう(?)、よだれ鶏にチャレンジしていただきました。

昨日はお友達同士ではないのですが、なぜか一緒になる機会が多い生徒さん、ある意味気心知れた仲になりつつあるお二人がレッスンを受講してくださいました。鶏肉を茹でている間に包丁の持ち方を復習しながらきゅうりの千切り、白髪ねぎ作り。包丁の持ち方を改めて見直すと意外と上手に切れるようになったりするものです。おうちで復習していただきたいと思います。

そんなこんなで最後は余熱で火を通した鶏肉をカットするといい感じ♪ いつも通り器を選んできれいに盛り付けて、思い思いにセッティングして完成しました。出来栄え、いかがでしたでしょうか。
  
  
  
  

生徒さん同士、お互いの盛り付けを見ながら褒めたり謙遜したりで楽しく過ごされていたご様子。あとはここ最近のお決まり、おうちでお味見していただいてどうでしょう、お気に召したでしょうか。お口に合ったらぜひ包丁の持ち方を復習しながら再度ご自宅でチャレンジしてみてくださいね。昨日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。

教室ですが、6月の授業の予定がすべて出そろいました。そのうち、6月4日(金)10時~開催予定の米粉パン教室に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」から、「米粉パン教室」のページをご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。