豚のしょうが焼きから再開です

皆様こんにちは。台風が横断しております。教室周辺も雨が降ったりやんだりの天候ですが、皆様も今後の予報に注意してお過ごしください。

そんな台風が来る前だった昨日は午前中からの開催、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月のあかさたなコースは豚のしょうが焼き作り、汁物はありませんでしたが、定食もどきに仕立てました。

昨日はリピーターの生徒さんとマンツーマンレッスン。焼いた豚肉にタレを絡めるといい香りが漂って食欲をそそる…キャベツの千切りも練習して、付け合わせのマカロニサラダもしょうが焼きといっしょに盛り付けて完成しました!器選びも少々悩まれていましたが、ランチョンマットと組み合わせて写真をパチリ。いろいろな角度から撮影、出来栄えはいかがでしょうか。
  
  
  
  

今回もご参加ありがとうございました

これから冷えてくる季節はしょうがをたっぷり使ったお料理で冷え解消。新米にもピッタリのしょうが焼き、ぜひおうちで復習してみてくださいね。今回もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。
  
  
  
  

米粉のダブルかぼちゃブレッド、いかがですか。

こんな教室ですが、10月1日(金)10時~開催の米粉パン教室に空きがございます。今年もおうちでハロウィンパーティーはいかが、米粉パン生地も中のクリームもかぼちゃ味の米粉のダブルかぼちゃブレッドを作ります。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブから、「米粉パン教室」のカテゴリーをご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。