ほうれん草を美味しく食べるには

皆様こんばんは、今年最後の祝日も終わりまして、あとは年末年始を待つだけ…というわけにも行きませんが、いかがお過ごしでしょうか。

教室ですが、お休み明けの本日はお昼からの開催、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月のあかさたなコースはホワイトソースの基本を学びながら、ほうれん草とベーコンのグラタンを作っています。

今日もリピーターさま、一度ご一緒したことのある生徒さん同士で楽しくレッスン。ホワイトソースの作り方はもちろんのこと、今日はほうれん草についてあれこれ質問が…砂が噛んでちょっぴり下処理が面倒な根元もしっかり洗ってお料理に使っていだけると嬉しいな、そんなこともお話しつつ、なめらかに出来上がったホワイトソースに絡めてオーブンへ。チーズの焼き色よろしく、美味しそうに出来上がりました!お好みのトレーとペーパーナプキン、ランチョンマットを組わせて写真をパチリ。出来上がりはいかがでしょうか。
  
  
  


ホワイトソースもなめらかに出来上がって一安心、応用できれば今回のホワイトソースからクリームコロッケも作れます。生徒さんからもリクエストがあったので、またぜひ授業できれば、と思っております。グラタンのお味、どうだったかな…またお味の感想を聞かせていただけたら嬉しいです。今日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!!

こんな教室ですが、本日12月の基本クラス「あかさたなコース」、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業内容・日程を公開しました。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブからご確認くださいませ。皆様のご参加、お待ちしております。