丁寧に混ぜて手作りホワイトソースにチャレンジ

皆様こんばんは。北海道では大変な大雪になっているようですが、教室周辺も冷え込みが徐々に強くなってまいりました。咳をしていらっしゃる方もなんとなく増えてきたような気がしますので、皆様も体調管理には気を付けてお過ごしください。

さて、教室ですが昨日は日の入り前の16時からという時間帯に初めて開催、一昨日に引き続き基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。ほうれん草とベーコンのマカロニグラタンを作っています。

昨日は久しぶりに参加してくださった生徒さんと毎月コンスタントに通ってくださっている生徒さんが参加してくださいました。ホワイトソースは電子レンジで簡単に作る方法は試したことがあるという生徒さんもいらっしゃいましたが、今回はしっかり粉をフライパンで炒めて牛乳を丁寧に混ぜてホワイトソースを作っていただきました。慎重に牛乳を混ぜていただいたのでなめらかなクリームが完成、ほうれん草などの具と混ぜて、チーズをのせて焼いて…いい感じに焼けて写真をパチリ。出来上がり、いかがでしょうか。
  
 
  

ちょうど夕飯時に間に合うよう授業時間を設定しましたが、あったかグラタン、ご家族に喜んでいただけたかな…またお味の感想を聞かせていただけたら嬉しいです。昨日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!!
  
 
  


こんな教室ですが、只今12月の授業の生徒さんを募集中です。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブから各コースの詳細をご確認くださいませ。皆様のご参加、お待ちしております。