ご飯を美味しく食べる中華料理

皆様こんにちは。なんだか急に寒くなりました。北海道でも一気に雪が積もったところも…皆様の地域はいかがでしょうか。

さて教室ですが、昨日は夕方からの開催、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。メニューはご飯を美味しく食べる中華料理、

❖キノコ入り鶏肉とカシューナッツの炒めもの
❖柚子こしょう風味の小松菜と豆腐のスープ
❖れんこん入り豚バラ肉の中華風煮込み 〜ルーローハン風〜

以上、3品にチャレンジしていただきました。
  
  
  

昨日はとっても久しぶりにお越し下さった生徒さんとのマンツーマンレッスン。コロナ前はコンスタントに通ってくださっていたので、以前に習った料理の基本を私が説明しなくてもしっかり実践出来るところが素晴らしい!!豚バラの煮込みから始まって、スープはサクっと、カシューナッツ炒めは危うくカシューナッツを入れ忘れところでしたが、生徒さんの「カシューナッツ!!」の一声でセーフ…彩りよく盛り付けて完成です。
  

  
  

久しぶりに教室にお越しいただいたので、近況をいろいろお聞きしながらの試食。お味はいかがでしょうか。材料がそろえばそれほど難しくないお料理でしたので、おうちでもチャレンジしていただけたら嬉しいです。盛り付けのポイントもぜひおうちで復習してみてくださいね。またのお越しをお待ちしております!!

こちらの授業、今週末17日(金)11時~も開催がけございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」から、基本クラス「あかさたなコース」のページよりご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。