ワインの季節に、ブリのチーズハーブカツレツ

皆様こんにちは。今日はとても暖かくなりました教室周辺ですが、明日は全国的にグッと気温が下がるとか。どうぞ温かくして、そして雪の予想が出ている地域の皆様は車の運転などにもくれぐれも気を付けてお過ごしください。

さて教室ですが、少し報告が遅くなりました。先日、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。先週、ボジョレーヌーボーが解禁されたこともありましたので、ワインに合うお魚料理をテーマに、
❖ぶりのチーズハーブカツレツ
❖豆のピクルスと生ハムのサラダ
❖さつまいもとりんごのポタージュスープ
以上、3品レッスンしました。  
  



先日はコンスタントにお越しくださっている生徒さんとのマンツーマンでの授業。ぶりのチーズハーブカツレツは少し面倒ですがオリーブオイルをかけながら外カリ中フワを目指し焼き上げました。サイドメニューの豆のピクルスは本当は時間をとりたいところですか、今回はやむなく他の料理の出来上がりに合わせていただくことに。
  
  
  

生徒さんにおいては中でもサツマイモとりんごのポタージュがお気に召したご様子。お酒が飲めないとのことですが、ちょっとしたパーティーごとの際の参考にしていただけたら嬉しいです。先日もお忙しいところ教室にお越しいただきありがとうございました!

こんな教室ですが、こちらのレッスン、次回は11月30日(木)11時00分~開催がございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブから、ステップアップクラス「うくすつぬコース」のページをご覧くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。