美味しく焼きたい!基本のハンバーグ

皆様こんにちは。今日も気温が上がっている教室周辺です。桜の開花宣言は今年はまだのよう、近所のソメイヨシノのつぼみもまだ小さいような気がします。ですが週末にかけて気温が上がれば開花も近づきそう、お花見の計画は立てられているでしょうか。

さて教室ですが、昨日はお昼の開催、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月は目玉焼きを添えた基本のハンバーグ作り。ふっくらジューシーに仕上げるポイントを学んでいただきました。
  
  
 

昨日は初参加の生徒さんがご来場。料理の基本をいろいろ復習しながらレッスンしました。ハンバーグを上手に作れるようになりたいという生徒さんに、いろんなポイントをお話させていただきましたが、ちょっとしたコツに生徒さんもいろいろ学びがあった様子、焼きあがったハンバーグのふっくらした仕上がりに目を輝かせていらっしゃるのが印象的でした。

サイドメニューのあさりのトマトチャウダーはあさりの砂抜き方法をおさらい。菜の花のミモザサラダは生ハムの盛り付けに一工夫。ゆで卵の黄色でさらに春らしい一品になりました。
  
 

 

写真を撮ったらいよいよ試食…初めて参加してくださる生徒さんの試食後最初の一言には私もいつも緊張しますが、「美味しい!!」とのお言葉をいただいて嬉しい限り。トマトチャウダーも、ミモザサラダもうなずきながら完食していただき、お話もいろいろ出来て楽しいひとときでした。一品づつで構いませんので、ぜひおうちでも作ってみて下さいね。昨日はお忙しいところ教室にお越しいただきありがとうございました。

こちらの授業ですが、3月21日(木)18時30分~にも開催がございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しく「開催クラス」のタブより、「あかさたな(基本)コース」のページをご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。