手作りがおいしい!ボロネーゼ

皆様こんにちは。昨日は夕方前からとても風が強くなった教室周辺、雨も降ってお仕事帰りの皆様は大変だったと思います…今日はうって変わって予想は晴れ。桜の開花宣言も近いかな…皆様の地域はいかがでしょうか。

さて教室ですが、一昨日になりますがマンツーマンレッスンを開催しました。きのこたっぷり使ったボロネーゼでパスタの基本を学ぶ回です。
  

  
  

今回はお仕事帰りの生徒さんとのレッスン。前回同様、たまねぎ、にんじん、セロリ、きのこをみじん切りにすべく、フードプロセッサーに力を借りてスムーズに料理をしていただきました。ちょっと怖いフードプロセッサーにまつわる話を聞きながら、ソフリットを作り、キノコや挽き肉を炒めて。ソースの出来上がりの時間を見極めてタイミングよく茹でたリングイーネをあえて…今回もあっという間のショートレッスン。コンスタントに通ってくださっている生徒さんですが、教室で「見たことないなぁ」という器をチョイスして、向きを確認して盛り付け。そして体調の悪いお友達にも出来上がりを見てもらおうと、美味しそうに写真を撮っていただきます!!
  
 
 

「お店で食べてるみたい」とお褒めの言葉をいただき一安心。意外と早く出来上がりますので、ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね!!お持ち帰りいただいたソースはどのように変身したかしら…先日もお仕事帰りのお忙しいところ教室までお越しいただきありがとうございました!

こんな教室ですが、週明けに4月の料理教室の予定をアップしました。料理初心者大歓迎!!心機一転、春からお料理を始めようと思っていらっしゃる皆様のご参加をお待ちしております。詳しくは「開催クラス」のタブより各コースの詳細をご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。