桜の花の咲くころに、中華風おこわ

皆様こんにちは。今日はスッキリ晴れた教室周辺でしたが、今日は曇り空…気温も少し低くなって、なかなか聞かれないソメイヨシノの開花宣言にヤキモキする今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて昨日はお昼からの開催、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のうくすつぬコースは”春を感じる中華の食卓”をテーマに、

❖たけのこと豚肉入り中華風おこわ
❖エビとそら豆のスティック春巻き
❖ブロッコリーと豆腐のピリ辛あえ
❖いちご入りココナツ汁粉

4品、頑張ってレッスンしました。
  
  
 

昨日は3〜4ヶ月ぶりにお越し下さった生徒さんとのマンツーマンレッスンでした。やることがたくさんあってちょっぴりバタバタしましたが、おこわも具だくさん、春巻きも時間が経ってカラッと揚がって大成功。ココナツ汁粉の白玉も口触りなめらかに、ツヤツヤに茹で上がりました。
  

  
  

撮影後の試食タイムでは、お持ち帰り用に容器を用意されていたものの、「美味しい」と言いながらほぼほぼ完食してくださった生徒さん。「結局たべちゃいました〜」とのお言葉に安堵しました。おこわも大好きとのこと、難しくはありませんのでぜひおうちでもチャレンジしてみて下さいね!昨日はお忙しいところ教室までお越しいただきありがとうございました。

こんな教室ですが、只今4月開催予定の料理教室の生徒さんを募集中です。新たけのこを使ったお料理などなど、とにかく春からお料理を始めようと思っていらっしゃる皆様にぴったりのレッスンでお待ちしておりますので、ぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブより、各コースの詳細をご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。