ちょっぴり大人なハヤシライス

皆様こんばんは。今日の教室周辺はなんだか冬になってしまったような寒さ…そんな言い方をすると北海道の方に笑われてしまいそうですが。皆様の地域はいかがでしょうか。

さて教室ですが、昨日は午前中・お昼からと2回戦。マンツーマンレッスンを行いました。キノコをいろいろ入れたハヤシライスのレッスンしました。

玉ねぎをじっくりと炒めて、きのこは蒸して香りと旨味を引き出し、牛肉はさっと焼いて、赤ワインはちょっぴり多め、しっかり煮詰めて…ポイントがいろいろありましたので、おうちで実践してみてください。
  
  
  
  

昨日は2日連続で参加してくださった生徒さん、ご旅行前に参加してくださった生徒さん、有休を取って参加してくださった生徒さん、お友達のご紹介で参加してくださった生徒さんと、いろんな生徒さんがチャレンジしてくださいました。ランチョンマットと器の色の組み合わせでいろんな表情になった皆さんのお料理、出来立てを食べていただくことが出来ずお持ち帰りとなりましたが、お味はいかがでしたでしょうか。また感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

昨日はひょっとしたら雨がパラっとするんじゃないかと思いましたが、昼過ぎには太陽も出てきて、足元も悪くならずに一安心、ご参加いただきましてありがとうございました!
 
来週は基本クラスのかぼちゃのクリームパスタ作りに戻りますが、参加予定の皆様、楽しみにしていてください。どうぞよろしくお願いいたします。