今月の料理教室終了しました。

皆様こんばんは。昨日の日中はそこそこ温かく感じましたが今日は冷え冷えモードに逆戻りした感じの教室周辺です。来週は節分、暦の上では春はもうすぐ…いかがお過ごしでしょうか。

さて教室ですが昨日、今月の料理教室が終了しました。昨日は会社帰りの開催、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のステップアップクラスは台湾の夜市の屋台メニュー「牡蛎オムレツ」と、沖縄のジーマミー豆腐を作りました。

まずはジーマミー豆腐から。材料を混ぜ合わせたあとは、火にかけてひたすら混ぜる…ヘラが徐々に重たく感じてきたと思いきや、あっという間にスライム状態に。それでもそこからひたすら練って練って、ちょっぴり『運動』していただきました。そのあとの台湾風牡蛎オムレツ作りは準備が出来ればあっという間。お仕事帰りの緩急ついたお料理作りにお疲れになったかもしれませんが、もう一声、盛り付けにあれこれ悩んでいただいて写真をパチリ。出来上がりはいかがでしょうか。
  
  
  
  

なかなか旅行に行きづらいこのご時世、お料理を作って食べてどうでしょう、おうちで旅行気分を味わっていただけたら嬉しいです。お味のご感想もまた聴かせてくださいね。昨日もお仕事帰りの慌ただしい時間帯に教室にお越しいただきましてありがとうございました。

こんな教室ですが、只今来月の授業の生徒さんを募集中です。一番近いところで2月4日(金)12:30~のマンツーマンレッスンに空きがございます。旬のさわらを使って蒸し器は不要、かぶら蒸しを作ります。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブからご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。