今月の料理教室終了しました。

皆様こんばんは。10月も最後の週末、ハロウィンで盛り上がっている街もあるかと思いますが、楽しくお過ごしでしょうか。

教室も今月はなんとなくハロウィンチックな授業を行ってきましたが、本日が今月の授業最終日。プライベートレッスンを行いました。今月のラスト、プライベートレッスンは新そばの季節でもありますので、そば粉を使ってニョッキ作りにチャレンジ、そしてハロウィンにちなんでかぼちゃのクリームソースで和えていただきました。
  
  
  

今日は平日はお仕事で忙しい生徒さんがご来場、のんびりニョッキ作りにトライしていただきました。かぼちゃに火を通している間にそば粉をコネコネしてニョッキ生地作り。生地を休ませている間にかぼちゃのクリームソースの材料を準備して加熱したり。それが済むとニョッキの成型、茹で上げてソースと絡めて、と段取りよくお料理をしてまいりました。最後は教室ではあまり出てこないからといって選んでいただいた柄入りの器にお料理を盛り付けて写真をパチリ。出来上がりはいかがでしょうか。
  
  
  

「かぼちゃ」のクリームソースと聞いて、デザート系の甘いソースを想像していたという生徒さんでしたが、お味はいかがでしたでしょうか。ニョッキも意外と簡単ですのでおうちでもチャレンジしていただきたいですし、かぼちゃのクリームソースもニョッキでなくてもおうちにあるパスタやショートパスタにかけていただいても。この週末のハロウィンの食卓に彩りを添えていただけたら嬉しいです。今日もお仕事お休みのところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!

教室ですが、来月の授業の予定を公開しております。基本クラス「あかさたなコース」は切り身魚の扱い方を学びながらイタリアン「プッタネスカ」を、ステップアップクラス「うくすつぬコース」は焼いても美味しい肉まん「生煎包」を、プライベートレッスンはフランス・アルザス地方のピザ「タルトフランベ」を作ります。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブよりご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。