おうちで作りたくなる♪秋サケのパエリア

皆様こんにちは。朝晩の寒暖の差も大きくなって、各地から紅葉の便りも聞かれるようになってきました。教室周辺の街路樹も少しづつ黄色や赤に色づいて、ようやく秋がやってきたかなと思える今日このごろ。体にとってはキツイこともありますので、体調管理には気を付けてお過ごしください。

そんな昨日の教室は夕方からの開催、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今回も先日に引き続き、秋サケのパエリア、タプナードソースを巻いたロールチキン、かぼちゃのフラン(洋風茶碗蒸し)にチャレンジしていただきました。

昨日は先週もお越しいただいた生徒さんとマンツーマンレッスン。実は普段は鶏肉1枚を触るのがちょっと苦手という生徒さんでしたが、ロールチキンのタコ糸巻きも意外とスムーズで順調に。パエリアを炊き始めたら、先週習った茶碗蒸しの応用、フラン作り。火力を気にしながら蒸し上げて、3品完成しました。今回も写真をあれこれ撮ってお味見タイムです。

  
  
  

「美味しい〜!!」とつぶやきながら試食されていた生徒さん、パエリアは少し焦げが強く出てしまい申し訳ありません…それでも出来に感動してくださいました。フッ素樹脂加工のフライパンで簡単に出来ますので、ぜひご自宅でもお試しいただけたら嬉しいです。ロールチキンやフランもまたおうちで復習してみてくださいね。昨日もお仕事お休みのところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。

こんな教室ですが、11月1日(水)18時30分~はプライベートレッスンとしまして、秋の夜長の米粉のお菓子作り、リンゴと洋梨のマフィンのレッスンします。ミント風味のミルクティーも皆さんに作っていただきますので、興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブからご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。