初参加ありがとうございます

皆様こんにちは。週末から地震が頻発しております。改めて非常用の水や食料など、備えを確かめたいと思いました。能登地方の方は余震に、また皆様も十分備えをして気を付けてお過ごしください。

さて教室ですが、今日は先週末に引き続き、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月のあかさたなコースはパスタの基本も踏まえて今日のような蒸し暑くて食欲がなくなりそうな季節でも意外とさっぱり食べやすい、レモン風味のクリームパスタと、トマトのスープ「ガスパチョ」を作っています。

今日は初めて教室にお越しいただいた生徒さんとマンツーマンレッスン。普段あまり料理をしないというお話でしたが、包丁を持てばサクサク作業。今日もあっという間にお料理が完成しました。「イメージは夏」というライトブルーのストライプ柄のランチョンマットをバックに写真をパチリ。イメージ通りのお写真、撮れたでしょうか。

  
  
  

初めてお会いする生徒さんとのレッスンは私もちょっぴり緊張しますが、レッスン以外のお料理に関する質問もいろいろしてくださって話が尽きませんでした…ぜひまたお勉強に来て下さると嬉しいかな、ひとまず今回のレッスンのお味の感想、聞かせていただけたらと思います。本日はお仕事お休みのところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こちらですが、23日(木)18時30分~も開催予定です。本日20日まで受付しておりますので、ご都合よろしければぜひご参加下さい。詳細は「開催クラス」のタブから、「あかさたなコース」をご覧いただき、メールにてお問合せください。どうぞよろしくお願いいたします。